九州産の無農薬米や特別栽培米の玄米ならおまかせ
ブログ記事更新中です!
  • HOME »
  • ブログ記事更新中です! »
  • 2016年6月

月別アーカイブ: 2016年6月

米の虫対策

皆さん、こんにちは。 食をとおして「幸せ」をお届けする お米マイスター【梶谷米穀店】の「かじや のぼる」です! 暑い日が続きますと、米びつの中に何かいる。 「ん?!何この虫」 何やら小さい蛾のような虫がチラホラ…… 小さ …

4つのこだわり

毎日食べるものだから、お米はやっぱり九州産 九州米の専門店だから安心♪ 【今、九州産が話題沸騰】  

お店マップ

交通情報西鉄バス 小倉駅より4つ手前、香春口バス停下車。 モノレールが走っている通りです。 香春口バス停留所の近くに、不動産のがあり、そこの路地を曲がります。その後、2つめの角に当店がございます。   お車でお …

九州産はここが違う

①歴史が違う稲作の歴史は非常に古く、なんと縄文時代から始まりました。中国から九州へと伝わったとされる稲作技術によって、少なくとも3000年以上前から日本人がお米をつくっていたことが明らかになっています。九州の自然と文化を …

田んぼ日記6月18日

今朝の、若松区払川の水田です。 快晴の爽やかな朝。 ツバメが舞い。小鳥の鳴き声も。 蒸し暑くもなく、心地よい風もなびいています。 こちらの田んぼは、コシヒカリ。 右側の田んぼは夢つくしです。 田植えの時期が違うのは、 品 …

満足の保障

皆さん、こんにちは。 食をとおして「幸せ」をお届けする お米マイスター【梶谷米穀店】の「かじや のぼる」です! こんな大胆なことやっちゃってますよ。 「おいしくなければ全額返金」 味覚なんて、完全に個人差ありますよね(笑 …

父の日に感謝をコメて贈り物

皆さん、こんにちは。 食をとおして「幸せ」をお届けする お米マイスター【梶谷米穀店】の「かじや のぼる」です! 2016年の父の日がいつなのか、ご存知だですか? 母の日に比べて世間一般的におざなりにされがちですね。 父親 …